FC2ブログ

プロフィール

田代 潤

Author:田代 潤
趣味と薬屋さんの公私混同ブログにようこそ。
田代 潤
血液型   いい加減な方のB型

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒ケ岳登山

21日日曜日に駒ケ岳ロープーウェイに乗って千畳敷カールに行ってきました。
最初は散歩だけと思ってましたがあまりの景色の美しさに引き込まれ気が付いたら
身体は頂上を目指していました。奥様も友人も結構乗り気でしたがなんせ渓流釣りは
得意ですが登山は素人、ゆっくり休みながら無理をせずに時間をかけて富士山、南アルプス
高山植物、そして透き通る空尾を見ながら頂上を目指しました。
空気が薄くなるのを感じながら頂上に着きました。心地よい達成感がたまりません!!
カール1
この景色を見たら登らずにはいられなくなりますよ。
カール2
結構険しいんですがこれもまた楽しい!!
カール3
頂上からは全てのアルプス山脈がみえました。ソース1
もちろん最後は明治亭でソースかつ丼をいただきました。ソース2

海老ひれかつ丼もぷりぷりして美味でした。
スポンサーサイト

縁結びパワースポット

貴船神社
縁結びのパワースポット今、京都で№1人気の貴船神社です。
神社の参道を流れる川の上に床をしいてお食事をいただく
川床料理もとても人気があります!!銀閣寺
その後は銀閣寺、南禅寺の水道によって帰路へ!!

奈良井宿、妻籠に行ってきました。

お休みを利用して木曽の奈良井宿と妻籠に行ってきました。もちろん日帰りです。
約1キロの町並みはまるで江戸時代の宿場町にトリップした様な雰囲気と賑わいが
ありました。
現在残る日本一の宿場町だそうです。
奈良井宿です通りが広くお店も活気があります。
NHKの『おひさま』のロケ地でもあります。
写真_1~1

妻籠
夕方の4時、日照時間が短い木曽
写真_3~1

妻籠や馬篭宿は坂がとても多いのが特徴です
写真_2~1

竹田城跡の帰りに伊根の舟屋、天橋立にも行ってきました。

舟屋


竹田城跡の帰りに鉄腕ダッシュで話題の伊根の舟屋、天橋立にも行ってきました。
舟屋の見学は向井酒造でおいしいお酒を買うと個人の案内船を紹介していただけます。
とても親切で詳しく解説していただけるだけでなく目の前まで船をよせていただけます。
写真を撮っていただき、カモメの餌やりとサービス満点満足しますよ!!
遊覧船に乗るのもいいけど個人の案内船もいいと思います。

舟屋美保

竹田城跡に行ってきました

竹田城

matyupityu


竹田城跡に行ってきました。
今回はご来光を見てきましたが竹田城跡のベストシーズンは10月から11月の寒暖差10度以上の
天気の良い朝、河原からの朝もやが山を覆いまるで天空の城マチュピチュの遺跡を想わせる景観になります。
最高ですよ!
太陽捕まえた

竹田城で朝日を捕まえました。

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。