FC2ブログ

プロフィール

田代 潤

Author:田代 潤
趣味と薬屋さんの公私混同ブログにようこそ。
田代 潤
血液型   いい加減な方のB型

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の想い出 玄達瀬でブリ!!

ブリ


今年の夏も玄達瀬にジギングに行きました。
昨年はイルカの群れにやられ急きょイルカウォッチングになってしまいましたが
今年は95cm・93cmの2本を取り上げる事が出来ました。
今回はヒラマサはなしです。
スポンサーサイト

竹田城跡の帰りに伊根の舟屋、天橋立にも行ってきました。

舟屋


竹田城跡の帰りに鉄腕ダッシュで話題の伊根の舟屋、天橋立にも行ってきました。
舟屋の見学は向井酒造でおいしいお酒を買うと個人の案内船を紹介していただけます。
とても親切で詳しく解説していただけるだけでなく目の前まで船をよせていただけます。
写真を撮っていただき、カモメの餌やりとサービス満点満足しますよ!!
遊覧船に乗るのもいいけど個人の案内船もいいと思います。

舟屋美保

相談できる銭形警部

銭形警部


相談できる薬屋さんに何故?銭形警部なんでしょう?
『病気の原因を一緒に探しましょう』というコメントがあります。
ここがポイントです!!
ストレスなどで免疫が低下して起こる方の御相談が増えてきています。

秋になって気力低下、プチうつ、鬱気味な方の相談が多くなってます。

養生

気力が低下した方、人間関係、仕事のストレスでプチうつ傾向になっている方、軽度鬱の方の予防と養生方です。
元気物質セロトニンは身体の中でアミノ酸のトリプトファンから作られます。
セロトニンが少なくなると元気がなくなりプチうつから鬱になります。
セロトニンは夜になるとメラトニンに変化して健康な睡眠を誘ってくれます。
メラトニンは朝日を浴びることでセロトニンに変化し健康な目覚め、元気な1日を迎えてくれます。
元気がなくなってきたらまずは上の養生からはじめてみませんか?
また御相談ください
℡0594-27-2040 丸善薬局  薬剤師 田代 潤

竹田城跡に行ってきました

竹田城

matyupityu


竹田城跡に行ってきました。
今回はご来光を見てきましたが竹田城跡のベストシーズンは10月から11月の寒暖差10度以上の
天気の良い朝、河原からの朝もやが山を覆いまるで天空の城マチュピチュの遺跡を想わせる景観になります。
最高ですよ!
太陽捕まえた

竹田城で朝日を捕まえました。

出雲大社に行ってきました。

出雲大社


7時間かけて出雲大社に行ってきました。
前日松江に泊って松江城を見た後参拝に行きました。
博物館を見てもちろん出雲そばも食べてきましたよ。
伊勢神宮とは違った空気が漂っていました。

111

10度以上の寒暖差に注意!


レオピン5ネオで秋バテ撃退!!


寒暖の差が10度以上になるとめまいやふらつき、胃腸機能の低下、身体のだるさがでやすくなります・
これは気温の変化により自律神経の働きが悪くなることによってでてくる症状の1つです。
悪化するとプチうつから不安神経症、軽い鬱になる事もあります。
レオピン5ネオでまずは五臓六腑の疲れから取りましょう。

丸善薬局のテーマです

予防と養生


病気になって100の治療をする前に1つの予防と養生を心がけましょう。
これが丸善薬局のテーマです。
病気と言う物は何もない所に突然発症するものではありません。
必ず『原因があって結果』があります。
例えば突然起こる風邪や流感、インフルエンザも全ての人が感染するわけではありません.
流行しているにもかかわらず、夜更かし、暴飲暴食、過度の飲酒、喫煙で身体の免疫や抵抗力が落ちている方が結果としては病気になる確率が高いのです。
又ガンなどのように10年前は1個の癌細胞がストレスや不摂生で免疫力が落ちることで10年かけて1cmまで大きくなり症状が出てきます。ここからの治療は大変です。
丸善薬局では身体の中の自然治癒力、免疫力をあなたに合った健康法で高める事をアドバイス致します。

マダイも釣れました

2013922マダイ


マダイ35cmも釣れました。
食べごろですね。
天然なのに少し顔が丸く色も濃い?
もしかしたら養殖の生け簀から逃げてきたのかな?

キジハタ

キジハタ

キジハタも釣れました。
43cmキジハタでこのサイズなら結構大人です。
カルパッチョと鍋でいただきます。
カルパッチョのドレッシングはオリジナル手作りです。
キジハタカルパッチョ

玉ねぎ1/4をすりおろします。
バージンオイル
塩、コショウ(ブラックの荒引きがいいかな?)
綿重の調理酢
すりおろしニンニク少々
おいしいカルパッチョドレッシングの出来上がり。

マハタ

2013922マハタ

今日は仲間の4人で敦賀にジギングとテンヤ釣りに行ってきました。
これマハタの幼魚(30cm)です。
大人になると1mを超します。
超高級魚です。

今日のCMブラックボード

今日は秋の化粧品デー2日目
ご来店いただきありがとうございます。 
2013921秋の化粧品デー

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。