FC2ブログ

プロフィール

田代 潤

Author:田代 潤
趣味と薬屋さんの公私混同ブログにようこそ。
田代 潤
血液型   いい加減な方のB型

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題のエミュークリーム

先日NHKの『朝いち』でも話題になりましたエミューオイルから作った
エミュークリームが店頭で大人気になっています。
エミューオイルは
①浸透性がよく関節痛、筋肉痛、膝痛、腰痛、五十肩の方のマッサージクリームとして。
②グルコサミンとMSMが配合されています。
③貼り薬、ハップにかぶれて苦手な方にも大人気。
お客様の反響もよく、二回目には二箱(自分の分か?お友達の分か?)購入される方も多くみえます。
サンプリングと塗布指導もしています是非お問い合わせください。
℡0584-27-2040
写真_2~1
写真_1~1
スポンサーサイト

10月24日からセールです!!

10月の24日~31日までは健康セール開催中です。
いつも丸善薬局をご利用いただきありがとうございます。
これから肌寒くなります特に膝腰は冷やさないよう気を
つけてください。

201310月裏面
2013年10月月DM333
写真_1~1

渋皮煮をつくりました。

奈良井宿で買ったパンパンではじけそうな栗を渋皮煮にしました。
3時間かかりましたが美味しいものは手間が要ります。
栗の効用
渋皮には大量のポリフェノールを含んでいます。(抗酸化作用)
ビタミンB1、B2、B6、ミネラルも多く含みますがカロリーも高いよ!!
食べ過ぎに気をつけましょう。みんなにおすそ分けするのがいいですね。
渋皮に

気力が落ちると体力まで落ちて結果、症状が出てきます

気力体力線大

ストレスはほかっておかずにまずは相談

10月に入って自律神経が弱ってプチうつや鬱の御相談が増えてきました。
他にも気温差による自律神経の調節障害による頭重、めまい、ふらつき
気力低下を訴える方も少なくありません。

奈良井宿、妻籠に行ってきました。

お休みを利用して木曽の奈良井宿と妻籠に行ってきました。もちろん日帰りです。
約1キロの町並みはまるで江戸時代の宿場町にトリップした様な雰囲気と賑わいが
ありました。
現在残る日本一の宿場町だそうです。
奈良井宿です通りが広くお店も活気があります。
NHKの『おひさま』のロケ地でもあります。
写真_1~1

妻籠
夕方の4時、日照時間が短い木曽
写真_3~1

妻籠や馬篭宿は坂がとても多いのが特徴です
写真_2~1

木曽福島のくるまやさんに行ってきました。

予防と養生


予防と養生
これはかき揚げざる蕎麦
脳内メーカー
こちらはもり蕎麦2段です
ここはもりとかけで器が違います。

奈良井宿散策の帰りに20年ぶりに信州蕎麦のくるまやさんに寄らせていただきました。
2時近いのに相変わらず混んでいました。
私はかき揚げそばのセットと奥様はもり蕎麦2段を注文しました。
20年前のカルチャーショックはありませんが善光二周辺の十割蕎麦とは違った蕎麦の腰の
強さと出汁の濃さが気に入っています。
ところでざる蕎麦ともり蕎麦の違いって知っていますか?
おろしワサビの薬味で食べるのがざる蕎麦辛み大根の薬味で食べるのがもり蕎麦です。
私は蕎麦評論家ではないのでここまで。おいしい蕎麦を食べさせていただけた事を感謝致します。
満足!!満足!!

水素カプセルで活性酸素除去!!


写真_1~1


水素水111

最近お客様からのお問い合わせの多いサプリメント水素力
です。癌やリウマチ、生活習慣病の原因は毎日身体の中で発生する活性酸素が正常な細胞に影響しておこります。
体内で水素を活性酸素と結合させることで身体に無害な水まで解毒(デトックス)します。
産後カルシウムに添加したカプセルタイプの水素です。
10回分950円から店頭で販売しています。とても好評です。

骨だけどカルシウム補給!!ヨホホホホー!!

写真_1~1


お医者さんから骨を丈夫にする薬をもらって飲んでいるから大丈夫ではありません。
毎日のミネラル補給は忘れずに。
海の恵みカルマジンは価格もリーズナブルで全てのミネラルが補給できます。
足のつる方、こむら返り、骨の弱っている方にお勧めします。

私って自律神経失調症??

ぺローね

9月に入ってから自律神経の弱った方、気力低下、寝付きの悪い方
めまい、うつ症状を訴える方が目立ってきました。
東洋医学では秋は肺に負担がかかり皮膚が乾燥し何となく物悲しくなるといわれます。
気管支炎、皮膚病、アトピーが悪化するのもこの季節です。
御相談ください。

化粧品部のご案内

nami.jpg
美トレのすすめセールのお知らせです

10月の化粧品部のご案内です。

ルセラムクリとどんぐり表

dm201309海老ちゃん
ルセラム2013101

春日村のお客様から採れたてミョウガをいただきました。

写真_1~1

春日村のお客さまから採れたてのミョウガをいただきました。
ミョウガには血行促進や、発汗作用、さらに食欲増進、腰痛、高血圧、肩こり、神経痛、リウマチなどにも効果が期待されています。 またシャキシャキして、さわやかな香りが食欲減退の夏バテ防止に一役かって、食欲を増進してくれます。
みょうがの香りの成分は、アルファピネンという精油成分で、眠気を覚醒したり、発汗を促し、呼吸や血液の循環も良くしますが、消化を促進する働きもあります。
みょうがの辛味成分には強い抗菌作用もありますから、、熱によるからだの不調を整えたり、解毒作用や口内炎、喉の痛みに効果があり、風邪の予防には最適です。
東洋漢方ではみょうがの効果として、不眠症、生理不順などに良く効くとされています。

ミョウガはテンプラが簡単で旨いよね!!
写真_1~1
 

冬瓜をいただきました


写真_1~1


パソコンの先生の川瀬さんにいただきました冬瓜(冬瓜)です。

漢方では、体を冷し、熱をさます効果がある言われています。
種子は冬瓜子(とうがし)、白瓜子(はくかし)、冬瓜仁(とうがにん)などと呼ばれ、
冬瓜自体95%が水分な上、カリウムを多く含み、これにはナトリウム(塩分)を排泄する役割があるので、高血圧の方にお勧めです。昔からむくみとり利尿剤などとしても用いられています。
ビタミンCが豊富ですので、カゼなどの予防にも効果があります。


冬瓜のレシピは    http://cookpad.com/recipe/1529270

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。